シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DSアート2



同じコーナーにあったアートです。
試験管の中にプラークが入っているという展示でした。
(写真はエンジンプレートです)
これらはいずれも販売もされていました。
  1. 2005/10/31(月) 19:24:33|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イベント予定

11月6日にグリーンピア三木にて開催されるCGdayにDSにて参加しようと思っています。パリの写真も持っていきますのでご覧になりたい方はどうぞ!
http://www.nigensha.co.jp/cgclub/AM2005info.html
  1. 2005/10/30(日) 20:37:44|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

DSアート



各展示会においてDSを用いた様々なアートがありましたが、部品をつかったこんなアートも。ファンやヘッドライトカバーを使ったライト、リヤウィンカーの部分のパーツを使ったオブジェ等々。
本当世界には色々な事を考える人が沢山いるものです。
dsart2.jpg

  1. 2005/10/29(土) 02:42:13|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

カーマガ

皆様既に読まれているかと思いますが今月号のカーマガはDS特集ですね。フレンチさんのDSnoir×夜の街、SACHIOさんの秘密基地、そして50周年記念イベントと、ばっちし写っていますね!
パレードの写真(特にセーヌ川沿いで渋滞して止まっている写真。HPを見て頂ければわかります)を見ていて思ったのですが、あんなに4灯いたのか??^^ たまたま2灯式の集団に囲まれていただけか??
勿論選んで掲載されているんでしょうけどそれが一番意外でした。
  1. 2005/10/27(木) 22:02:17|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

DSジャージ



当時のDS布内装生地を再現したジャージ素材です。
本職であるF氏が生地を分解して布屋さんに生産させた代物です。
レトロモービルに行った時にそろそろ出来上がる、と言っていたので
納期はさすがフランス、といった感じです^^。
ご興味ある方は管理人まで。
  1. 2005/10/25(火) 23:14:26|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

画像up

50周年記念イベント会場画像part9~10迄upしました。
HPのphotoページからお入り下さい。
  1. 2005/10/23(日) 19:49:09|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Ma DS

今日は一気に冷えてきました。
夕方、久しぶりに我がDSを動かしましたが調子はいつも通り。
これから寒くなって行くにつれてDSの季節到来で嬉しい限りです。
  1. 2005/10/22(土) 21:40:30|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DSパレード

Saint Quentin Yvelines~パリパレードの画像の一部をHPのPHOTOページにupしました。
とにかくDSてんこ盛りです。夢に出てきても知りません^^。
http://www.ds-ami.com/index.htm
  1. 2005/10/22(土) 21:20:46|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

Saint Quentin Yvelines

Saint Quentin Yvelines会場での画像、HPのPHOTOページにup開始しました。DSを見過ぎて気分悪くなる方はご遠慮下さい^^。
http://www.ds-ami.com/index.htm
  1. 2005/10/21(金) 22:05:45|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

SAGA



Porte de Villetteにて開催中のDS50周年記念展示、SAGA D'UNE VOITURE D'EXCEPTIONの模様をHPのPHOTOページにupしました。
http://www.ds-ami.com/index.htm

For saleのページも更新しました。
  1. 2005/10/21(金) 17:18:22|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Dandy



個人的には最も優雅なデザインと思うDandy。
現在CHAPRONモデルを中心としたレポートを作成中ですのでもうしばらくお待ち下さい!
  1. 2005/10/20(木) 23:31:16|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

FBM2005

FBMの模様をHPのPHOTOページにupしました。
http://www.ds-ami.com/index.htm
  1. 2005/10/19(水) 20:40:41|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アップ開始!

DS50周年記念の模様を一部HPのPHOTOページにupしました。
今回は行けなかった皆様のためにも従来より大きめの画像にしてみました。(重いかも?)
残りの画像の編集の参考にしますのでまたご意見、ご感想等お待ちしております。
http://www.ds-ami.com/index.htm
  1. 2005/10/17(月) 23:32:36|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

FBM2005



FBM2005に参加してきました。
今回はDSではなくAMIsuperで参戦。本日日曜日は天気もよく、充実した1日になりました。
画像は当日参加したAMIの集合写真です。違いがわかりますでしょうか?
左から、 【“FBM2005”の続きを読む】
  1. 2005/10/16(日) 21:45:26|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

並木の下のDS



完全に風景に溶け込んでいるDS達。すごい普通っぽいですが冷静に考えるととんでもない風景です。
下のgris-palldaiumのDSも相当に渋いです。
やはり渋い色が似合う街並みなんですね。
明日からのFBM、AMIsuperにて写真持参で参加します。お楽しみに!
grisds.jpg

  1. 2005/10/14(金) 21:50:45|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FIAC 2005



記念祭の期間中、パリPorte de Versaillesで開催されたFIAC 2005にはCITROENによるこんなコーナーもありました。一体誰がこんなものを作ろうと考えたのでしょうか。。。
他のコーナーにはDSとC6のハーモニーを感じさせるコーナーも。
まさにDSの再来をイメージさせる展示でした。
fiacdsmix.jpg

fiacdsc6.jpg

  1. 2005/10/14(金) 00:00:54|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最初期型



最初期型のDS19。
他にも数台いましたがコンディションの美しいこと!
日本のDSも程度いいのが多いと思っていましたが、
世界に目を向けると上には上がいるものです。
中にはフェンダーの裏までピカピカの車両もあり、走っているのか?
という感じです。
ちなみにこの車はレストア3000時間とのこと。
アイボリーの車体にブルー(細かいデザイン付きのジャージ)の内装が最高にいかしています。
このプレーンなデザインは本当に最高です。
ds19int.jpg

  1. 2005/10/13(木) 20:31:10|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

シャプロンモデル



本当は滅多に見れない相当稀少車な筈なのですが。。。
最後の方になると普通の車を見ているかのように普通な出来事になってしまいました。。しかし、相当スタイリッシュでいけていました!
  1. 2005/10/12(水) 20:43:19|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

デカポ



今までずっと稀少車なんだなと思っていたのですが、いるわいるわ、
うじゃうじゃいました!^^
全然珍しくも何ともない存在でしたね。後ろも横もデカポなのが分かると思います。
画像は中でも今回一番気に入った1台です。
  1. 2005/10/12(水) 20:29:43|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

C6



今回はこちらの車にもかなり力が入っていました。
  1. 2005/10/11(火) 11:29:42|
  2. C6|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

DS50周年記念イベント



パリより無事に戻って参りました。
今回のフランスの旅はかなり色々と起こりました^^・・・
ま、それはおいおいとupしていきたいと思います。
しかし1600台のDS、圧巻な眺めでした!
1956DS19.jpg

DSparade1.jpg

DSparade2.jpg

  1. 2005/10/11(火) 11:26:12|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ミニチュアモデル



イベント会場で売っていた1000台の限定車です。土曜日には売り切れていましたが何故か日曜日の午後に再び売っていました。恐らく遅れて到着したのでしょう。さすがフランス。
そういえば今週末のFBMでも限定車が出るようですね。
  1. 2005/10/11(火) 08:02:12|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出発

20051004110901
定刻より10分程早い出発となりそうです。しかし相変わらず蒸し暑いです、大阪は。
  1. 2005/10/04(火) 11:09:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

出発前夜

直前になってバタバタとなってしまいましたが、明日いよいよパリに向けて出発です。
アップできるかは??ですが、帰国したらなるべく早くupしたいと思います。
  1. 2005/10/03(月) 22:52:07|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

足止め【続】

昨日の「足止め」をupしてほどなくDS乗りのO氏よりtelがあり、何とO氏が下り線走行中にトンネル内で真後ろの車が事故を起こしたとか!
トンネル内で何回転もしたのをミラーで確認して110番通報したとのこと。(第一報だったようです)
偶然ですがDS乗り同士が事故発生の瞬間とヘリ輸送の瞬間に上下線で立ち会うことになってしまいました。
  1. 2005/10/02(日) 22:48:40|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

足止め



所用の帰り給油の為に淡路SAに立ち寄ると警察・消防がSAの一部を閉鎖中。 【“足止め”の続きを読む】
  1. 2005/10/01(土) 22:21:10|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
