シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マスターシリンダ箱


AMIsuper用マスターシリンダ。
梱包の段ボール箱を開けた瞬間、オイル缶が出てきた?と一瞬思いましたが中身はちゃんとマスターシリンダ^^。Lockfeed社製で、そこの純正箱のようです。

lockheedcylinder.jpg
  1. 2009/04/23(木) 00:09:01|
  2. AMIsuper|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Solexキャブ

先日ご紹介しましたSolexのGS1220cc.用キャブ(28cic4)、若干追加工を要したようですが無事にAMIsuperに装着完了したとのことです。(ちなみに1015cc.のオリジナルは28cic2)
これでまた元気に都内を走り回ってくれる事でしょう。
  1. 2008/12/24(水) 23:42:15|
  2. AMIsuper|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Superパーツ


AMIsuper(GS)の部品が英国よりようやく届きました。
30£なら5日、20£なら20日間と言われたので30£を選択しましたが、結果変わらず^^;
さて、例のマウントは業者さんにてGS用に追加工チャレンジしていただくことになりました。
これでまたいい状態に戻って活躍することでしょう!
F氏コレクション、各車共にいい人に恵まれて車も喜んでいると思います。
  1. 2008/08/02(土) 23:26:53|
  2. AMIsuper|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Superマウント

AMIsuperのE/Gマウント、ネット検索しているとGS/AMI系のスペシャリストを発見。
連絡先はTELのみ(!)という、いかにもフランスの田舎のガレージ。
とりあえずTELしてみるとマウントは長らく欠品とのことで、方法があるとすればGSのマウントを加工して使うしかないとか。
詳細までは判らなかったのですが、20分位の仕事だよ、と言う言葉を信じればそんなに難しい作業でもなさそう?フランス人の20分というのが怪しいですが、、、
  1. 2008/07/11(金) 10:15:00|
  2. AMIsuper|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Superエンジンマウント



これがAMIsuperのエンジンマウントです。
GSの情報ある方、是非比較の上、情報提供お願いします!
今月末にはGSが1台上陸するので、待てれば比較は可能なのですが。。
  1. 2008/07/01(火) 20:45:32|
  2. AMIsuper|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

superバッテリー交換



今朝superのバッテリーを交換してきました。
BOSCHですが中身はDELCOと同じようです。OEMでしょうか。
基本的に電力を食う装備は付いていませんので当面これで問題無いと思われます。
  1. 2005/08/26(金) 21:58:25|
  2. AMIsuper|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
