シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TA用エンジン


オリジナルより600cc.大きいリビルトエンジン。
マニホールドはリプロの新品です。こんなモノがまだ生産されている所が凄いです。
さて、4速ミッションと搭載された暁には世界中見渡しても稀少な1台になることでしょう。。
  1. 2010/06/15(火) 01:15:27|
  2. 7C|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フロントグリル


主治医により無事に7Cに搭載された4速ミッション。
但し先端部がグリルにほぼ干渉しているので、ギリギリです。
さてどんな走りをするのでしょうね!
  1. 2009/06/23(火) 23:17:14|
  2. 7C|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ようやく、、、


A氏の4速MT用のリンクシャフト、ようやく届きました。
欠品だの、配達中に無くなっただの、色々ありましたが。。。
電話で文句言ってやっとこさ。
さてどんなに複雑な部品かと思いきや、なんの変哲も無い普通の部品。
これなら大田区や東大阪の工場だったらすぐ製作してもらえたかもです。
まぁ、色々と海外から入れているとたまにはこんな事もあります。
  1. 2009/06/15(月) 23:44:01|
  2. 7C|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7C部品諸々


着々と作業が進んでいるA氏のTA7C。
前回同様4速MTを同じ所に頼んだのですが、担当が変わっており、そのせいかなかなか上手くいかずというのは先日書きました。
が、到着しても細かい部品が入っていなかったりと更に苛立つ事が発生し、大変ご迷惑をお掛けしております。
まぁこんな事があるのも海外直取ならではでしょう。
画像は内装パーツの水温計とワイパーSW(11CV用)。
  1. 2009/06/01(月) 15:16:08|
  2. 7C|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鋳造日付


古いミッションに刻まれているアルミ鋳物の日付、1937年12月28日とあります。。
正真正銘70年前の品物。素晴らしい。
古さもさることながら年末のこの時期にまで仕事をしていたとはある意味マジメな人達なのでしょうか。
  1. 2009/04/27(月) 23:56:07|
  2. 7C|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7CV用4速ミッション


11に続いて4速化計画が進められているAさんの7C。
今回は間違って船便で送ってくるわ、書類は送ってこないわで、かなり時間が掛かってしまいご迷惑をおかけしましたがようやく到着。早速作業が開始されていました。
38年式(!)ということで71年前の車になりますが、部品もまだまだ揃います。
主治医曰くミッションケースもアルミであるし、同年代の他メイクスと比べるとかなり革新的な車だったようです。
4speed-gearbox-7cv.jpg
  1. 2009/04/25(土) 13:48:59|
  2. 7C|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
