シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Renault 16TS


GSと同時に上陸したR16TS。
まじまじとR16を見るのは初めてに近いのですが、フェイスは昆虫っぽい。
スタイルは何となくAMIsuper風かななどと見ながら、内外装の程度の良さにはびっくりしました。
69年に1年だけ設定されたマスタードカラーも新鮮ですが、一番驚いたのはシトロエンとはまた雰囲気が異なる内装、シートの造りの良さ。これまたソファという言葉が実に良く似合います。
こちらも路上デビューが楽しみな1台です。
R16Fseat.jpg
  1. 2009/03/16(月) 23:16:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遅くなりましたが2月17日をもってHP開設4周年。
いつも当日記及びHPをご覧いただき、感謝申し上げます。
毎年書いていますが、1年1年早いものです。
DSを買いに行ったのがもう6年も前。
なんだかんだで仏旧車を引っ張ってくる事十数台。それらを通じてお知り合いになれた方多数。
ありがたく思います。
少しペースは落ちますが、これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/02/21(土) 23:14:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3



AMIsuper用の部品、着々と到着しました。
1015cc.エンジンはGSと共通、タイミングベルトは年代を感じさせる黄色の箱に入っていました。
で、ベルト用のベアリングですが何故かFiatグループの箱に。。。
CIMG8279.jpg

70年代前半、お互いに部品共用化していたのでしょうか?
それともただの偶然か?
後はE/Gマウントですが、いっこうに海外からも情報がありません。。
  1. 2008/07/07(月) 20:50:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0



先日正月だったと思ったのですが早2月。。。
【“”の続きを読む】
  1. 2008/02/01(金) 23:11:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7CVマウント



11CVのフルレストアを終えられたA氏、次は7Cのフルレストアに取りかかられているようで、その情熱には頭が下がります。
フランスの部品屋で7CVの話しをしたら、びっくりしていました。
さすがに彼地でも7は少なくなっているようです。
画像は今回お願いされたマウント。
形状は11CVのとほぼ同一ですが実は微妙にサイズが異なっています。
彼地ではこれらの部品も全く問題なく入手できます。
  1. 2007/06/30(土) 14:50:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

C6 Taxi



DS同様ほとんど見かけることがなかったのがC6。パリで数回見た程度です。画像はMtサンミッシェルで見かけたTAXI仕様のC6です。
やはり車格的にあまり普及しない車なのでしょうか。彼地では日本ではうようよしているメルセデスベンツ○もEクラスのTAXI仕様迄でSなんぞてんで見ません。BMにしてもそうですね。7何ぞ見ません。まぁ常識的にはそれが普通なのでしょうが。。。
ちなみにフランスではTAXIシリーズ最新作TAXI4が上映されていました。(今回は見れませんでしたが。。)
  1. 2007/03/29(木) 00:38:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
